Sunny side UP

演劇が好きです。ずっと語ってます。

CUE FAN MEETING の服装

どうも。

今回はファンミの服装について書こうと思います。

 

初参加だと服装に着いて迷いますよね。私もアホほどネットで検索しました。しかし出てくるのは結構昔に参加した人のやつのばかり。

最近はどうなのか、書いていきます。

 

チケット等には服装自由と書いてますが、ガトキンでのイベントということで、カジュアルで大丈夫かな?と思われると思います。

多いのは、きれいめなワンピースや二次会で呼ばれるような服装ですね。もっとカジュアルにスカートにブラウスインな姿でも浮きません。

毎年コンセプトがあるので、コンセプトに合わせたコスプレ姿の方もいらっしゃいます。(医者ならナースとか白衣とか)

私も去年は女子アナっぽい感じで、フレアスカートにブラウスで行きました。

フォーマルにパーティドレスの方もいらっしゃいますが意外と少数な気もします。

 

近所のスーパーに行くような格好やジーパン姿の人もいらっしゃいますが、あんまりおススメはしません。(もちろん本人が良しと思うなら良いんですが…)

なぜなら抽選に当たると好きなタレントと2ショット撮影が出来ちゃいますから。着飾りたいですよね。しかも舞台上でタレント陣とお客さんに見られながらですし。ファンクラブ更新特典のDVD用に撮影している可能性もありますので。

やっぱり服装には気をつかいますね。

 

12月の北海道はやっぱり寒いので、防寒対策は必須です。

ブーツ姿の方も結構いらっしゃいます。ヒールに履き替えたい場合はホテルに着いてから履き替えて、コートと一緒にクロークに預けるのも良いかもしれません。

 

カバンはあまり大きくない方が良いです。ハイタッチ等も有りますので、片手で持てるパーティーバッグぐらいかショルダーバッグなどの方が良いですね。席にも置く場所が無いので、背中と椅子の背もたれの間に置ける程度の小さめがおすすめです。

しかしカバンの中は「財布(身分証明書と会員カード入り)・ケータイ・デジカメ・チケット」を入れる必要があるので、あんまり小さいとパンパンになります。

 

 

色々書きましたが、参考程度にしてくだされば幸いです。

ちなみに私は今年もスカートかワンピース姿で行きたいな、と。

今回のテーマが「レストラン」なので、いいレストランでのディナー、というイメージで行きます。

今年はガウチョパンツなどが流行りましたが、パンツスタイルはカジュアルなので避けます。膝丈ぐらいのスカートがちょうどいいかもしれませんね。