Sunny side UP

演劇が好きです。ずっと語ってます。

修学旅行が近づいてきましたね。

お久しぶりです。

CUEさんの修学旅行が今週末に迫って参りましたが、いかがお過ごしですか。

私も参加予定なので、浮き足だって仕方ありません。

1年1組から3年8組ぐらいまであるんですかね。まぁ、クラスごとのバスになると思うんで、1000名を割り振ったらそうなりますよね。

 

さて今回は、「修学旅行にこれは持って行った方が良い!」というものを取り上げてみます。

基本的な持ち物(着替えとかメイク道具とか)は割愛して、忘れがちだったり、知らなかったら持って行かないものを書いてみます。

 

 

・詳細案内に同封されていたもの一式

結構荷造りに必死で忘れがちになるんですが、これは持ち歩くカバンかすぐ出せる場所に入れておいた方が安心ですね。グッズラインナップは必要ないので置いていきますが、念のため写メを撮っておこうかな、と。タグは荷物を預ける前に空港でつけようかと思ってます。

・太字用のペン

これは名札用ですね。ファンクラブツアーだと名札が配られて身につけておくんですが、前回参加したときボールペンしか持って無くて失敗したので、持って行った方が安心です。でも今回も名札があるのかは定かじゃないですが・・・。

・お風呂上がりの着替え

ファンミとかでガトキンに泊まるときによく持って行くものです。たぶんビジネスホテルとかでは無いと思うので(値段的に)、浴衣とかあると思うんですが、もし大浴場とか付いているホテルだと、ホテル内を浴衣でウロウロするのはNGだったりします。もし大浴場があれば行きたい!って方がいたら便利かもしれません。もちろん今日来てた服で良い!って方もいらっしゃるでしょうし、荷物になっちゃいますから参考までに。私はTシャツとユニクロのリラコを持って行きます。

トートバックやエコバッグなどのカバン

ホールイベントのグッズ販売は袋など無いと思いますので持って行った方が安心かと思います。あと、上記に書いた大浴場に行くときにカバンがあったりしたら便利かな、と。

・便せん

ファンクラブツアーはプレゼントやファンレターの受付をされます。(2ショット撮影前に回収されていたので、全員との記念写真前かと思います。) 旅行中の感謝の気持ちを手紙にしてみるのもいいかもしれません。

 

私の覚え書きみたいになってますが、参考程度にしていただければと思います。

 

しかしホテルが分からないのはちょっと悩ましいですね。